Amazonで無印良品のアイテムが購入できるようになってます!

【不満?】AirpodsProを1ヶ月使用してみて気になった3つのこと

こんな人に向けて

  • 購入はしたけどまだ届いていない人
  • まだ購入していなくて買おうか迷ってレビューを漁りまくっている人
  • もしかしてこの症状起きてるの自分だけ?と不安な人





こんにちは、今年(2019年)の夏まで断固Androidユーザーだったツマルです。


この夏に安くなっていたiPhone8を購入して、その勢いで「Appleに飲まれてやる!」とばかりに、11月のはじめに「AirpodsPro」を購入。

現在1ヶ月が経ったので気になった点を書いていきます。


やたらと質がいいと言われているApple製品ですが1ヶ月使ってみると「おやおや?」と思うところが出てきました。

ただ、理解しておいてほしいのがAirpodsProを使用し始めてから、僕の生活はものすごく便利で豊かになりました。その中でも気になる点です。



僕は、いままでワイヤレスイヤホンというとTaoTronicsの安くてコスパ最強と謳われ全国民が持っていると言われたり言われなかったりする↓コレ↓

を使ってはいたんですが、接続はすぐ切れるわ、充電がめんどくさいわで結局「SHURE」の215を愛用してきました。




そうです。ワイヤレスイヤホンの基準がTaoTronicsや有線イヤホンにあるので、

ワイヤレスイヤホンは邪道。有線こそ最強。耳からうどん垂らしてる人間は敵とミナス…..ニンゲンキライ…..

というイメージしか無かったわけです。

そんなイヤホン歴でAirpodsProを使ってみたら、接続は全然途切れないし装着感は最高だし、ノイズキャンセリング機能はさることながら、外部取り込み音が異常なほど、僕の身体を支配していきました。


ただ、やっぱりAirpodsProも人の子。よろしくない点がいくつか生まれてきたわけです。

  • やっぱり充電(稼働)時間が短い
  • 接続が悪くなってきた
  • つけ心地が良すぎてつけているのか忘れてしまう

という3点が気になってきました。順に書いていきます。




【AirpodsProの1ヶ月使用レビュー】やっぱり充電時間が短い

公式に書かれていたのは4.5時間という充電時間(ノイズキャンセリング使用時)でした。

これに関しては問題なくその時間くらい使用できていると感じますが、そもそも4.5時間がやっぱり個人的には短かったと思います。

平日に関しては通勤の際、出社に1時間と帰社1時間、それから帰ってきて2、3時間使用していて全く問題ないんです。


ただ、休日1日中装着していようとなるとそういうワケにはいきません

当たり前だろ…..

まあ当たり前なんですが、人間とはないモノねだりで、やっぱりもうちょっと欲しいなと思ってしまうところ。

つけ心地がよすぎて一日中つけていられるという面に反して充電時間が短く感じてしまうという、このもどかしさ。

AirpodsPro「2」では半永久的につけられるワイヤレスイヤホンとなっているこのに期待したい。





【AirpodsProの1ヶ月使用レビュー】接続が悪くなってき

次が、接続が悪くなってきた点。

購入して3週間ほど経ったときに、

ん?片方だけうまく接続できてないぞ?

と思うことが増えてきた事に気づきました。

別に充電ができていないワケではなくて、ちゃんと充電されているのにもかかわらずです。

それから、人混みの中ってわけでもなくて、朝、家を出てすぐにひとりでとぼとぼ歩いている中でそんな思いをしました……



ただ、一回両耳から少しだけ外して戻せば元に戻るんで問題ないんですけどね。

バッテリーから外して耳につける間に接続できてるということのスゴさに僕は満足できているので全然いいんですが、気になった点です。






【AirpodsProの1ヶ月使用レビュー】つけ心地が良過ぎてつけているのを忘れる

これはただただ褒めているだけなのかしれないですが、

メガネを頭の上でかけているのに「メガネ、メガネ…」と探してしまう感覚に等しいといっても過言ではないです。

それくらいつけ心地がハンパないです。大迫もびっくりです。



音楽を聴いていればさすがにイヤホンしているのがわかりますが、外部取り込み機能が優秀過ぎるが故につけ心地が良過ぎるが故につけているかどうか忘れるといったことになってしまう事が多々あります。

お風呂にそのまま入ってしまって、鏡を目の前にして気付くことも。



休憩中にAir podsProをつけたまま寝て、起きて職場に戻ってしまってしまい誰かに言われて気付くなんてこと。僕はいまのところないですが、そんな事した人もいるんじゃないかってレベルです。

(今のところないんかい)




そんなこんなで、不満が出つつあるAirpodsProですが、そんな不満じゃびくともしません。僕が勝手に保証します、かなり生活変わります。

ノイズキャンセリングしたら精神と時の部屋に来てしまった孫悟空のような気分になるし、

外部取り込み音はイヤホンをして環境音を聴けるという耳栓しながら外の音を聞くみたいな矛盾した感動が生まれるし



もう最高ですよコレ。

あなたも……..




おいでよAirpodsProの森へ!







以上、【不満?】AirpodsProを1ヶ月使用してみて気になった点でした。

Bye