元漫画喫茶店員イチオシ漫画集はこちら!

WiMAXを『GMOトクトクBB』の月額割引プランで契約を決めた理由!

 

はじめに

この記事は「WiMAXを契約したいけどいろんな意見があって優柔不断…..」「GMOトクトクBBの月額割引ってどうなの?」「Broad WiMAXと迷っている」って人に向けて書きました。決断の参考になれば幸いです。

 

こんにちは、ツマル( 87Tsumaru)です。

 

12月から上京してひとり暮らしすることになり、ネット環境をどうしようかと考えていたんですね。

家ではもちろん、外でもこのブログをやるのにパソコンを使用したかったので、外出先でもWifiの使える「モバイルルーター」を購入することに決めました。

 

そこで僕はネットで少し調べていくと、WiMAXというルーターがいいことがわかりました

さらにWiMAXという名のモバイルルーターを、いろんな会社が出していて企業競争をしてるということが判明。

会社によって金額やプラン、キャッシュバックが変わってくるので、「どこが一番いいのよ……?」となってしましまいました。

 

結果としては、月々の値段の安さとメンドーな手続きが無いってことで『GMOとくとくBBの”月額割引”に決めました。

もし同じように「どこがいいか迷ってる….」というあなたは、僕の決断を参考にしてもいいのかなと思います。

理由は今からお話していきます。

 

MEMO

記事を書いた現在の情報になっています。料金プラン・キャッシュバック・セルフバック等変わることがあります。

公式ページにて必ず確認お願いいたします。

条件は「一番安い」「容量無制限プラン」「W05」「キャッシュバックの手続き無し」

 

条件

  • 一番安い
  • データ容量無制限プラン
  • 機種は「W05」
  • 面倒なキャッシュバック手続き無し

 

 

僕の条件はこの4つ。これを満たしたのが『GMOとくとくBB』でした。

 

まず、安いのがいいのは当たり前です。同じ回線で同じサービスを使っているのに余計なお金は払いたくありません。

そしてデータ容量無制限プランにするのは、もし7GBプランだとYoutube見てたらあっという間だからです。無制限一択。

機種は「W05」の一択です。最新機種のWX05にも目が行きましたが、通信速度がW05の方が早いという理由で即決。

キャッシュバックも手続きが面倒で受け取れないなら、その分月額で安い所を選んだって感じです。

 

大型キャッシュバックと月額割引どっちがいいの?

 

GMOとくとくBBは大きく分けるプランが2種類あります。

  1. 大型キャッシュバック
  2. 月額割引

 

簡単にいうと、⓵月々の料金は高いけど、キャッシュバックが41000円(執筆当時の金額)返ってくるよ。

もしくは⓶キャッシュバックは無いけど月額料金が安くなるよって感じです。

 

計算してみると、

大型キャッシュバックは平均月額5500円くらいで、月額割引だと平均月額4500円ほどでした。

月約1000円近く違ってきます。

大型キャッシュバックと月額割引を仮に3年間使用した時の料金は

5000円くらい大型キャッシュバックの方が安くなります。(しっかりキャッシュバック手続きができた場合)

 

 

 

ただし、高額キャッシュバックをもらうには条件があります。

それは「契約11ヶ月後にくる申請メールに返信しなければならない。」というもの。

どうですか?ちなみに僕は普段からメールを見ないし、絶対気付かずにスルーしちゃうだろうなってところで、

たとえトータル5000円安くなったとしても大型キャッシュバックは捨てました

ツマルさん

お金より手軽さと時間短縮を取りました

 

\ 大型キャッシュバックor月額割引?? /

GMOとくとくBBの申し込みはこちら

 

 

Broad WiMAXはなぜ辞めたか?それは初期費用が2万だから。

 

おそらくネットで軽く調べているとGMOとくとくBB「Broad WiMAX」の二択になってくると思うんですが、調べた結果こんな感じになりました。

  • 業界最安ではない
  • 高額な初期費用がかかる
  • 解約違約金が高い

 

そうです。Broad WiMAXは、広告とか見る限り一番安そうだったんですが、計算してみたら平均して月額4500円くらいでした。

GMOトクトクBBよりなんやかんや高いんですね。

しかもキャッシュバックも、オプションやら保証サービスをつけないとならないし、

Broad WiMAXはキャッシュバックという名の初期費用無料キャンペーンが約2万円分ですが、それは、保証サービスとかなんやらで月額1500円お金を払う設定にしないと無料にならないのです。

ツマルさん

言い方を変えて普通に料金取ってきてるって感じ

 

※なぜBroadWiMAXがダメかってのは、詳しいところはこちらのサイトを参考にしました。

参考 騙されるな!BroadWiMAXをおすすめしない全理由ネットの教科書

 

GMOとくとくBBの申し込みはこちら

 

 

 

WiMAXを『GMOトクトクBB』の月額割引プランで契約を決めました!その理由とは?:まとめ

 

なぜGMOトクトクBBの月額プランにしたか?

それは

  • キャッシュバックを受け取る自信が無いから
  • 他の会社と比べてトータル安いから
  • とにかくめんどくさい手続き無しで一番安い

 

ということになりました。

2年プランがあった時は、会社ごとプランが違ったりでごちゃごちゃしてたみたいですが、今現在は3年プランしかほとんどの会社が無く、料金の安さで言ってもGMOとくとくBBがトップなんです。

そのGMOトクトクBBの中で、大型キャッシュバックをうけとるなら狙ってもいいと思うし、

僕みたいにメールをほとんど見ない人は月額割引にすることをすすめます。

 

 

セルフバックで5100円もらえちゃう

ちなみに『 A8.net 』というアフィリエイトサイトを登録してからセルフバック(自分で自分を紹介するイメージ)すると、GMOのキャッシュバックに加えて、5100円が返ってきます。

少し登録作業するだけで5100円もらえるのでやって損はないです。

ツマルさん

10分で登録できるからホントにホントにやった方がいいぞ(重要だから2回言ったよ)

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

じゃ「WiMAXを『GMOトクトクBB』の月額割引プランで契約を決めました!その理由とは?」でした!

 

\ 11月現在トータル一番良い /

GMOとくとくBBの申し込みはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください