「今年のプレゼント何にしよう.....」って悩みはAmazonクリスマスギフトにお任せです!

甲斐キャノンを来年流行語大賞にするには【爆肩動画付き】

 

こんにちは( 87Tsumaru)ツマルです。

 

「甲斐キャノン」って聞いたことありますか?

え、知らない?

ならこれ見て今日は帰ってください。いや、ウソです帰らないで。

 

0:17から

 

違います違います!レッツゴーハニガー!の方じゃないです!

キャッチャーの肩の強さを見て欲しいんです。

 

 

 

2018年ソフトバンクが日本一になったのは、この人のおかげと言っても過言ではないです。

割と2年前くらいから頭角を現してきたので、知らない人も多いかもしれません。

 

参考 62 甲斐 拓也 選手名鑑福岡ソフトバンクホークスオフィシャルサイト

 

 

 

甲斐キャノンとは?

 

甲斐キャノン」とは甲斐選手が盗塁をさしたりする時に見せる肩の強さのコトです。

一応大学まで野球やってたので、わかるんですが異次元です。

特に捕ってから投げるまでの速さが異常。

 

わかるって言ったけどむしろわからんくらい異次元。

普通にメジャーリーグでも、捕ってから二塁に到達するスピードなら通用すると思うんですよ。

 

そんな「甲斐キャノン」。

2018年の流行語大賞には入ることができなかったので、

2019年の流行語大賞に向けてなにか考えましょう!!

 

 

2019年流行語大賞「甲斐キャノン」のノミネートに向けて

 

「〇〇(自分の名前)キャノン」なんてどうでしょう?

 

誰かとの約束に遅刻してしまいそうな時….

 

「ごめん寝坊しちゃった!〇〇キャノンで向かうわ!」

 

 

納期に間に合わなそうな時….

「やっべえ、間に合わなそう…….〇〇キャノン使うしかねえか!」

 

 

気になるあの子に…..

「あの….///実は初めて会った時から…….〇〇キャノンでした…..////」

 

 

嫌いな上司に向かって….

「甲斐キャノン!!!!!!!」

画像:福岡ソフトバンクホークスオフィシャルサイトより

 

はい。嫌いな人間には甲斐選手にボールぶち当ててもらいたいですね。(なんてね)

 

まあ、唐突に考えたもんだから面白い案浮かばなかったですけど、

なにか良いセリフあったら考えてみてください。

 

じゃ「甲斐キャノンを来年流行語大賞にするには【爆肩動画付き】」でした、あざした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください