【田舎民がっかり】東京に原付を置く場所がなく、リトルカブを持っていけないことが判明

 

こんにちは、ツマルです。

個人的な話ですが、フリーターを辞め、12月から社会人としてやっていくために状況することになりました。

【祝】フリーター、転職に成功する。なぜ?転職のキッカケの話

 

東京に住んでからも、

「のんびりお休みの日には、リトルカブでちょろっと遠出をしようかな」

とか

「カブのオフ会みたいのに参加したいな」

とか色々イメージしていたんですが、最終的に東京にリトルカブを持っていけないという結果になりました。

 

何故なのか?数少ない同じことを考えている人がいたらと思って書き残しておこうと思います。

 

東京はアパートをギリギリで建てる

上京するにあたって、部屋を決めようと不動産に行きました。

希望を伝えるときに「カブを持ってきたいので、バイク置き場があるところがほしい」

と言うと、少し険しい顔をしてこう返されました。

「東京はできるだけ多く人を住ませたくて、部屋を多く作るので、土地ギリギリで建てるから外に空きスペースがほとんどないんですよね〜。」

ツマル

な、なぬ〜!!

 

静岡のアパートなら当たり前にある、駐輪場ですら場所によってはないところが多いとな!?

 

バイク置き場ならなおさら……てな感じですごくがっかりしました。

 

 

 

 

都心にバイク置き場がない

 

だが僕はそんなんじゃ諦めない。

ツマル

「なら希望の場所以外ならありますか?」

と伝えるも不動産にこう返される。

 

「うーん、あるにはあるから探せるけど、かなり希望の場所から遠くするか、

家賃を上げるかだけど、そもそも都心にはバイクを止める場所がないよ。」

 

ツマル

おーーまいがーーーー。(あごパッカーン)

 

 

そう言われれば確かにそうだ、みんな基本歩いてるじゃないか。

バイクもまあ働いてる郵便バイクとかで、もし長いこと置いとくとしたら、

歩行者にボコボコに蹴られるんじゃないかレベルに邪魔だもんな……

と、ひとりで納得してしまいました。

 

 

悲しいですが、僕がもっと金銭的に余裕ができて、狭いアパートを抜け出すレベルまで上がったら、

また静岡から連れていって、都会の汚ねえ空気吸わせて、汚いガス吐かせてあげたいなと思います。

 

 

ツマル

あーあー、楽しみに塗装とかメンテナンスも頑張ったのになぁ……

 

じゃ短いですけど「【田舎民がっかり】東京に原付を置く場所がなく、リトルカブを持っていけないことが判明」でした、あざした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください