ここを押すとサイト一覧にもどれるよ!

25歳・大卒・フリーター・月収13万・実家暮らし

 

ツマル(@87Tsumaru)です。

 

25歳・大卒・フリーター・月収13万というのは、なんのことなのか。

 

なんのこと?と言っているけど、明らかに”人”で間違いない。そしてなんだかダメそうな臭いがプンプンする。

25歳といえば、そろそろ結婚やマイホームなど人生の一大イベントと呼ばれるものがまとわり付き出す年頃ではないだろうか。そんなものをブラジルあたりまで吹き飛ばすワードが「フリーター・月収13万」である。とりあえずブラジルの人、スマン。

 

 

正解はボクのことだよ

 

 

潔く言っちゃって自分でいうのもなんだけどクソ過ぎる。非常にクソ。でも、どこかに自分と同じような境遇の人がいるに違いない。そう思っちゃってみる。

 

 

多分、親戚一同には早く働けと言われ、周りの同級生は結婚しはじめてるし、将来はなんとなく不安だし、お金もなんとなく不安、奨学金も払わなきゃだし、けどなんか正社員になりたくなくて、一丁前にビジネス本とか読んじゃったりもして、けど結局行動にはできずにツイッターやらYouTubeやらInstagramを眺めて、今日もおやすみなさい、と。

 

 

持ち前のなんとかなるさ精神も、三十路が近くにつれて、「そろそろやばい?」ってなってきたそんな感じ。

 

 

全部ボクのことなんだけどね。そんな人いるんじゃない?周りの人が結果出してる中それを見てるだけで、自分は何もできないまま今日までをいきてきたんだよね。

 

 

全部ボクのことなんだけどね。

 

 

なんか崖っぷちに立たされるまで、できないんだよね。わかるわかる。

やればできるんだよね。わかるわかる。

頭ん中ではね。わかるわかる。

傷つくの嫌なんだよね、もう本当にわかるの極み乙女。

 

 

なんか自分が嫌になって、ボクはとりあえず何かやろうとブログを始めてみた。正直わけがわからない。

ただ何かやってみようと、それだけの勢いね。

 

 

少しでも自分の生きた証を残したい。

 

 

なにが自分にできるんだろう?とよく考える。

学生時代一途にやってきた野球を離れて以来、何もやる気が出てないなぁ、って気づく。

なんの為に生きてんだって感じね、ほんと。

 

 

だからって別に死にたいとか思うわけじゃなくて、

「あぁ。。。このままちょこちょこ別にやりたくない事やって働いて死んで行くんだなあ」と思うと、

なんか切なくなる。そんくらいの感覚よね。

 

 

あなたはどう?そんな感覚ない?中には死にてえってくらいの人もいるのかな。

 

 

 

 

 

 

結局、ボクは何を言いたいかというと

「クソはここにいるよ。」

 

 

それだけ。

 

 

自分がいうのもなんだけど、ニートは逆になんだか振り切れててスゴいなって思う。

まあとりあえずフリーターが一番クソだと思うんだよね。働いてるには働いてるし。。。って一応周り気にしちゃってるけど楽したい感満載がね、ボクのことなんだけどね。

 

 

 

別にブログを毎日必ず更新するわけでもないし、ボクは適当にバイトしてだらだら過ごしてる、

ただ自分の気持ちはここに正直に書きたいな、そして心のどこかで共感してくれる人がいたら嬉しいなって。ただそれだけ。

 

 

共感できる文章がかけただけで、ボクは幸せです。うん、ほんとに。

お金もまあ大事だから、レビュー記事とかも書いちゃったりするけど、許して。

 

 

 

 

じゃ、「25歳・大卒・フリーター・月収13万・実家暮らし」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です