【Audible】無料登録キャンペーンで最大3000円分Amazonポイントが貰える!(12月12日迄)

【荒野行動・PUBG】スマホ用コントローラー(透明型)購入レビュー!

この記事は荒野行動・PUBGで使えるスマホコントローラー(透明型・七代目)のレビューになります。この記事書いてる時点では一番最新式。かなり改良されてきたので今よりキル数をあげたい人にオススメです。

 

 

ツマルさん

はいはい!ツマルだよ。荒野行動とPUBGどっちやってる?

 

さて、今回の最新版の透明型コントローラーはどうなんでしょうか!?

 

スマホコントローラー(透明型・七代目)購入!!

今回僕はこちらを購入しました〜。一応、透明型・左右対称・押しボタン式」って名前らしい。会社によって商品名が6代目とか7代目とかあるけど多分中身は一緒。

値段はだいたい1500円、旧タイプよりちょっと値上がりしてる感じ。

 

メリット・デメリット

 

メリット

  • 旧式に比べて、スマホの画面の視界が広くなった!(特に右上のマップ辺り)
  • 押した感触の「カチッ」ってのが絶妙でクソ気持ちいい

デメリット

  • 銅のシートで反応しているので手汗が多いと誤射がある

ツマルさん

詳しくは今から見ていきましょう

 

 

開封の儀

Amazonの箱を開けると、4cmほどのコイツがちょこんと出てきました。(かわええ)

救援物資を表現してるんですかね、ちょっと違う気がするけど。

 

 

箱の中身はこんな感じ。

初期の銅パッド版が改良されたみたい、って言うか今までの良いとこを集めましたって感じ。
視界も広くなってるし、透明だし。

ツマルさん

左右対称ってだけあって、右左はどちらにつけてもOK。

 

 

装着の儀

待って。付けてから思ったけど、正直左右対称の意味がわからない。

ツマルさん

まあ片方無くしても大丈夫ってことよ

 

旧式と比べて良い点は、今までより視界が広くなった感じがある。特に画面右上の地図の所!

あとは押した感触はクソ良い!旧式の押しボタン式でも「シュッ…」ってところが、

今回のは「カチッッ!!」ってしっかり音がする、これは気持ちいい。

ただひとつ、難点をあげるとすると、たまに誤射がある。

ツマルさん

手汗かな?銅の部分に汗がついてると反応しちゃうのかも。

 

注意
スマホカバー等している方は、コントローラーが着けづらい、もしくはカバーを外さないと着けられない場合があります。

 

 

 

【動画】実際に透明型左右対称押しボタン式を使ってみた

※音量注意してください、狙撃銃使ってるので、本当に大きいからマジで。

 

ツマルさん

押したときのカチッて音聞こえます?

これが気持ちいいんだ。

ちなみに連射可能な銃は、もちろんボタンを押し続ければ連射できる。

 

ツマルさん

反応速度もかなり良い。

上の動画では何回かリロード中に発射ボタンを押しちゃって反応してない風になっちゃってるけど、実際バッチリ。

 

※射撃ボタンとスコープボタンの配置カスタムの方法は過去記事にあるので、わからない人は見てみてね。

荒野行動で使える!スマホ用コントローラー(押しボタン式)【感想・レビュー】

 

 

【荒野行動・PUBG】スマホコントローラー(透明型・七代目)の感想は!?

評価
値段
(3.0)
性能
(4.5)
透明感
(5.0)
総合評価
(4.0)

 

やっぱり中国の会社とはいっても、改良を重ねてくうちにいいものができていくんですね。今回のはホントに押した感触が今まででピカイチで良いと思いました、ホントに、これ、マジ。

 

ただ手汗っかきにはちょっとしんどいかなってところがあるので、汗っかきさんはこのタイプはやめておいた方がいいかもしれない。もしくは下の方にリンク貼ってあるので汗っかき用の指サック装着も1つの手だと思いますぞ!

 

ツマルさん

某化粧品のCMにでてる女優のような透明感でしたね。

 

 

 

今回のコントローラーはこちら

以上、「【荒野行動・PUBG】スマホコントローラー(透明型・七代目)購入レビュー!」でした。

 
 
その他のスマホコントローラー記事はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください