【Audible】無料登録キャンペーンで最大3000円分Amazonポイントが貰える!(12月12日迄)

荒野行動で使えるスマホ用コントローラー(銅パッド版)買ってみた!【感想・レビュー】

 

この記事は荒野行動で使えるスマホ用コントローラー / ゲームパッド (銅パッドver)を筆者が購入してのレビューになります!メリット・デメリットも書いたよ!


※(2018/10/18) 追記しました。

スマホコントローラー最新版の記事更新です。

この記事のコントローラーよりすでに改良が進んでるので要チェック!!!

【荒野行動スマホコントローラー】手汗OKな最新版改良クリップ式レビュー!

 

ツマルさん

やっほーツマル(@87tsumaru)だよ!

とあるYoutuberの動画を見ていたら荒野行動に使えるスマホ用コントローラーがあるという事で、すぐさまAmazonでポチポチ!

 

スマホ用コントローラー(銅パッド版)開封!

f:id:peperan:20180411010817j:plain

半透明のケースに入れられてました、左右セット。

Amazonだとこのスマホ用コントローラーをいろんな中国の会社が同じ様な物を出してるんですね。

 

初代とか2代目最新版とか3代目J Soul brothersとか何とか書いてありますけど、どのタイプが何代目とかは全部バラバラ(´°ᗜ°)ハハッ..

 

正直どこのも一緒だと思うんだけど、からレビューするのは銅パッドのタイプのやつでコチラ↓で買いました。相場はだいたい1000円〜1500円くらい。

 

ツマルさん

 がっつりゲームのコントローラーみたいにしたい人はゲームハンドルもおすすめ! 

 

 

スマホ用コントローラー使用方法

f:id:peperan:20180411012555j:plain

こんな感じでスマホに装着

 

 

注意
スマホカバーをしていると着けづらい・もしくは着けられない可能性がある。

f:id:peperan:20180411015748p:plain

裏面にはクリップがあって、固定調節が少しできる

 

 

スマホ用コントローラーの仕組み

f:id:peperan:20180411015753p:plain

赤い矢印(銅パッド)に触れると指からでた電流が伝わって青の矢印の先端が反応するという仕組み、たぶん。

 

ツマルさん

ということで青の矢印の先端に射撃ボタンとスコープボタンを配置しなければなんないんだなあ〜

 

 

 

 

ボタン配置カスタム方法

f:id:peperan:20180411020710p:plain

だいたいこのへんに配置すれば、コントローラーで反応するんで、各自微調整しながらコントローラーを装着してくだせえ。

 

 

ボタン配置カスタム方法の手順

f:id:peperan:20180411021152p:plain

ホーム画面の上の方にある設定ボタン(歯車マーク)を押すと、この画面になるので

①操作設定②カスタムパネル

の順番で押す。

 

f:id:peperan:20180411020705p:plain

するとこんな↑画面になります。動かしたいボタンを押しながら配置・大きさ・透明度を変えることが出来る。

MEMO
↑の画像でいう赤枠の中に射撃ボタンを全部入れ込んでしまうと、配置を戻せなくなってリセットしなきゃだから気をつけて。

 

 

 

実際に使ってみた

f:id:peperan:20180411023928j:plain

銅パッドに触れた瞬間パァーンと銃声が。指を上げるともちろん止まる。ラグは全くといって無くて、画面をタッチするのと反応速度は同じ。

こ、これは慣れが必要だ。。。

でも慣れたら操作性がかなり上がるので、キル数をあげるのにかなり効果的かもしれないぞ。

 

f:id:peperan:20180411011935j:plain

 

ツマルさん

片方だけ着けて視野を広げるというのもアリじゃな〜い?

 

 

 

メリット・デメリット

もちろん使ってみて良いところも悪いところもあったので正直に書いていくよ。

メリット

  • 人差し指が使えるようになるので操作がより快適に
  • 触った瞬間に反応するのでキルしやすい
  • なんかカッコイイ(1番重要)
  • なんかカッコイイ (もう一回言う)

デメリット

  • 誤射がたまにある(手汗のセイかも)
  • 画面の上部分が結構見づらくなる
  • ボタンの配置設定が面倒
  • ゲームをするたびにコントローラーを装着するのは面倒
  • 中国製なので不良品の可能性もある

 

まあこんな感じです。人によってはデメリットが勝るかも。Amazonでは不良品だったというレビューもちらほら。。。さすが中国製。

僕自身、今まで親指2本でやっていたので、コントローラーを使うことでキル数を上げれるように、これから練習していきたいと思うぜ〜!!

ツマルさん

君もコントローラー使ってキル数アップじゃ!!

 

 

 

スマホ用コントローラー銅パッド版の評価

価格: ★★★★★
カッコよさ: ★★★★
セクシーさ: ★★★★★
オススメ度: ★★★★★

残念ながらこの商品からはセクシーさは微塵も感じなかった。しかし、相手にキルされようと必死に何度も何度もリベンジし続けるあなたの姿こそ、それがまさに『セクシー』なのではないだろうか。

ツマル(@87Tsumaru)より

 

 

以上、荒野行動で使えるスマホ用コントローラー(銅パッド版)買ってみた!【感想・レビュー】でした!

 

 

 

 


※(2018/10/18) 追記

結局、最新版が一番改良されてて良かった

【荒野行動スマホコントローラー】手汗OKな最新版改良クリップ式レビュー!

 

 

その他スマホコントローラー記事はこちら

ここまで読んでくれてありがとう!
この記事を友達に教える?それともSNSでシェアする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください