このブログを書いているツマルさんとは??

個人的に漫画喫茶で2番目にイヤな"客は〇〇する人"【漫喫・ネカフェ店員ウラ話】

f:id:peperan:20170925023033p:plain

ども、漫喫店員ツマル(@87Tsumaru)です。

今回は、漫喫店員をしていて2番目にイヤなお客様のお話。

2番目というイヤらしいタイトルにしましたが、1番イヤなお客様については、最後の一言にありますので、気になる方は一番下へどうぞ!

f:id:peperan:20170925023715p:plain

漫喫といえば、漫画がたくさん置いてあって、ドリンクバーがあって、気楽に過ごせる場所とお考えの方もいるかと思いますが、

「中には、ご自分を慰める場所として使う方もいらっしゃるわけです。」

ここに関しては、お店によってはパソコンの中に、大人の動画サイトがお店と連動してあったり、

トイレなどに広告を貼っている店舗もあったりで許容している部分だと思います。

しかし………

漫喫はヤる場所ではない!!!

1人ならまだいい…しかし!セッ○スをする場所では無い!

1人の場合、コソコソやっていれば、周りの方にもわかりませんし、迷惑になりません。

だがしかし!

あ、「だがしかし」って漫画、結構面白いよ。

f:id:peperan:20170925020646p:plain

違う!!しかし!!

2人用の席で、ヤっちゃう方々がいるわけです。ちなみに、自分たちではコソコソ静かにやってるつもりかもしれませんが、普通に聞こえてます

俺の耳はごまかせないぜぇ〜?

え、マジっすか?

聞こえるよ、うん。なんか悪いね。

なぜイヤなのか

僕個人の経験談ですが、1人のコソコソで他のお客様から、クレームが入ることはほぼ無いです。

ヘッドホンの音漏れ、ヘッドホンの線が繋がってなくてスピーカーからAVダダ漏れという珍事件はありますが。

もちろん、割と張り切って僕が注意に行きました。

ただ、2人の場合、もしクレームが入って注意しに行って、いきなり開けるのもイヤだし、半分裸なんて見たく無いわけです。

そして、席の清掃に行った時にゴミ箱に大量のティッシュ&ゴム!

おいにーちゃんが、バイヤー(臭いがヤバい)です。

業務だからやるけど、

「僕はイヤだ!」

欅坂46可愛い!!

以上!!

最後に

漫喫・ネカフェは名前の通り喫茶店であり、飲食店。ファミレスと一緒。

基本、扉はあるものの席の上は開いているので、ちょっと特殊ですけど。

モラル的なことはありますが、見られても文句は言えないわけです。

※故意に覗きまくったり、盗撮に至っては犯罪です

最悪、警察の方に連絡することもありますんでね…

そのへんのことを理解していただいて、自己責任でお願いしま〜す!!

と、いうお話でした。

ここまでみて、漫喫の店員になりたいっていう変態は、どうぞこちらの記事も参考になるかと思いますので、ぜひ↓

【漫喫店員が教える】実際、漫画喫茶・ネカフェのバイトは楽なのか。 – 鼻ツマルドットコム

こんな記事もあるよ↓

『正しいブスのほめ方』を読めば、気に入らない奴を褒め潰せる。【本】 – 鼻ツマルドットコム

1番イヤなのは席ぐちゃぐちゃ、片付けないお客様。

※この記事に書かれた文章は全て個人の感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください