「ウマ娘」ってAmazonプライム会員なら2期全話観れるって知ってた?

28歳男・汚肌改善のためにハイドロキノンとトレチノインを試す

どうも、もうじき29歳を迎えようとしているハナツマです。

今回はハイドロキノンとトレチノインを使って肌を綺麗にできるのかどうか、自分の身体を使って試していきたい。

僕はニキビができるとき「ダーッ」と一気に増えて、落ち着いてを繰り返すような肌。

結果的に顔にはけっこうニキビ跡として残っているのが現状。鏡の中の自分の顔を見ると汚いな…と落ち込んでしまうのが関の山なのであんまりじっくり見たくないよね。

きっとアナタもおなじ感じ?

まぁ今回はそこでTwitterをはじめYouTubeでハイドロキノンとトレチノインを使うとニキビ跡に効果があるとのことだったのでやってみようと思った。

はじめに

あくまで僕のカラダでの実験の記録です。あなたが使用した結果に対して絶対に責任は負いません。例え綺麗になろうがそれはあなたの努力と勇気です。また諦めるのもひとつの勇気だと思います。よろしくです。

ハイドロキノンとトレチノインの主な役割

僕個人は専門家ではないけど、事前情報がない人向けにネットで調べた情報をさらっと書いておく。

ハイドロキノン

美白やシミの治療で皮膚科で使われている。メラニンが作られるのを抑制する為、高い美白効果が期待できると言われている。

副作用は肌の赤み、ひりひり感、かぶれなど。長期保存ができず冷蔵庫など涼しい場所で保管する必要がある。

トレチノイン

トレチノインはビタミンA。僕らの血液中にごく微量だけど流れている。あえて塗布することで皮脂の分泌を抑えたり角質をはがし、新しく生まれた皮膚のハリ・シワ・毛穴ひき締めに効果あり。角質をはがすということはつまり肌のターンオーバーを無理やり早めるということでもある。

副作用は塗布した部分の皮膚がポロポロと剥がれ落ちてくること。1〜3日ほどで症状がでてくる。皮膚が薄い場所ほど副作用が出やすいため、はじめは薄く塗ったりなど使用には注意が必要。

本来はトレチノイン・ハイドロキノンは強い成分が配合されているので医師にかかった上で、処方されるのが正式。というかリスクを限りなく低くするルートなのでご注意を。

「オオサカ堂」でハイドロキノンとトレチノインを購入

ハイドロキノン・トレチノインは市販のもので手に入れようとすると値段が高い。なので今回はオオサカ堂という安く&効果のある海外製品を輸入してくれる大手サイトで購入した。

オオサカ堂は他にも「男性・女性機能向上」「育毛・美容」「メンタル向上」など色々なところに役立つサプリメントが販売されている。

サプリメントとかいうと怪しい感じがドドドドッと出てくるので、これ以上言いたくない。気になる人はサイトからレビューとか諸々みてみるといいと思う。

ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン) エーレットジェル(AretGel)0.05%
オオサカ堂

・公式サイト:https://osakadou.cool/

・Twitter:@osakado_dr

オオサカ堂で購入するときの注意点

  • クレジットカード支払いができない
  • 海外から発送されてくるのですぐ届かない

気をつけたいのは2点。

クレジットカード払いができないので、指定の銀行に振り込む必要があること。

購入後メールに書いてある口座にATMで振り込むだけだから楽だったけど、まぁクレカ使えたらそれはそれでありがたいよね

オオサカ堂のサイトで購入手続き→入金→海外から発送→自分の家に直接届く

という流れになるので、届くまで1週間ほどくらいのイメージでいた方がいい。実際僕の場合は入金してから3日ほどで来たので「思ったより早かったな」と思ったけど。

ただ、コロナもあって1ヶ月待ったっていう情報もみたから気長に待つスタンスでいた方がいいと思う。

2021年7月12日のこの状態から始める

ちなみにやっていくのは顔と乳首だ。

28歳の男の乳首に需要がないのは重々承知。どのくらい承知してるかというと前前前世くらい重重承知。

これでも落ち着いたほうなんだけど、頬と鼻周りが色素沈着だらけでなかなか醜い。

乳首の色は正直に気にはしていない。しいていうならたれパンダみたいな角度が気になる。今回は、ただなんとなく薄ピンクになったら面白いかなと思ってやってみる。

ちなみに乳首は右乳首のみにトレチノインとハイドロキノンを塗って観察していくので、ぜひ左乳首との比較でお楽しみいただきたい。

銭湯に行ったとき、視線が右乳首に集まりそう

実施方法

  • 塗布はお風呂上がりの夜のみ
  • 順番はトレチノインの後にハイドロキノン
  • 朝に洗顔して化粧水
  • 外に出る時は日焼け止めを塗る

ひとまずトレチノインはめちゃくちゃ少量を伸ばして塗布

ハイドロキノンはトレチノインがある程度乾いたら、被せるようにぬっていく

まとめ

この記事に追記していくか、ある程度変化が出てきたら別記事にしていくかは未定。経過は追って書いていく。

Twitterもやってるのでよかったらフォローよろしくどうぞ

ハナツマのTwitter:@87tsumaru

ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)

エーレットジェル(AretGel)0.05%