ここを押すとサイト一覧にもどれるよ!

仮想通貨決済ができるオタクな酒屋:鈴木酒店さんに行ってきた!【静岡県静岡市】

ツマル

好きなお酒はみかんサワー、どうもツマルです!

f:id:peperan:20180212023225j:plain

今回は最近ネットで話題の仮想通貨で支払いができる『オタクなお酒屋:鈴木酒店さん』にお邪魔してきたので、そちらについてのブログです。気になった方はぜひ足を運んでみてください!

店主さんがとても優しい方で僕の世間話にお付き合いいただきました笑 ありがとうございました!

お店の外観・内観

f:id:peperan:20180212022703j:plain

仕事終わりに行ったのでもう外が真っ暗だったんですが、とても雰囲気のある感じですよね〜。と同時にオタクな雰囲気があふれ出ています。着いた瞬間「ここで間違いねえ!」って感じでした。
そしてお店に入ると↓

f:id:peperan:20180212023027j:plain鈴木酒店さんオリジナルキャラクターと静岡の地酒でコラボしているお酒がお出迎えしてくれます、すぐ目がいきました。 個人的に眼鏡っ娘がタイプ。左側に見える「痛ちょこ」 も欲しかった!

 

f:id:peperan:20180212023049j:plain静岡ではローカル番組でもよく出ている、ずん飯尾さんが来店しているではありませんか!!

 

f:id:peperan:20180212023109j:plain昔ながらのアイスもあります

 

f:id:peperan:20180212023138j:plainんー、僕の知らないゲーム機が。。。セガのゲーム本体はセガサターンしかわからないです。。。ただ、いろんな種類のゲームソフトができるみたいです!

店主さんとお話しました

ツマル「いつから仮想通貨はじめたんですか?」
店主さん「昨年の12月頃ですね」
 
 
ツマル「いわゆる出川組ですね!ま〜暴落しちゃいましたけど、また上がってくと思いますよ、きっと!」
店主さん「そうなんですよね。。。。。」
 
 
ツマル「ちなみに今推しの仮想通貨はなんですか?」
店主さん「今はTRONですかね〜」
 
 
ツマル「おすすめのアニメとかありますか?」
店主さん「やっぱ静岡だとラブライブ!ですかね〜。」(沼津に聖地があります)

いやもっと聞くことあっただろ!!と思いながら ブログを書いております。

 

ツマル

次はメモ帳用意して挑もう。。。(取材力ZERO〜♫)

気になるお会計はもちろん仮想通貨(Bitzeny)でお支払い!

f:id:peperan:20180212023225j:plain

鈴木酒店さんはなんとこちらに書かれている20種類の通貨で支払いができます!
今回、僕は第2のモナコインと呼ばれる、Bitzenyという通貨を使いました。(自宅パソコンでマイニングができることが特徴!)
さすがに取引所から送金するとなると、アドレスを入力するのが面倒かなと思ったので
スマホウォレットの「もにゃ」というアプリならQRコードを読み取るだけで、送金できるということで事前にそちらにBitzenyを移しておきました!

お会計の流れ

  1. 買った商品を店主さんがレジに打ち込む(この時点でレシートが出てくる)
  2. 仮想通貨決済の金額分を店主さんが「もにゃ」で受け取り設定する
  3. 店主さん側のQRコードを自分の「もにゃ」で読み取る
  4. 自動で仮想通貨分の値段で換算されているので送金
  5. 送金確認できたら支払い完了!

支払う側がするのは、QRコードの読み取りと送金の際にパスワードを入れるだけです。

一見、難しそうだけど実際やってみるとすごい簡単でした!開発者まじ神!

 

レシートが捨てられない

f:id:peperan:20180212031938j:plain

下の方にあるアスキーアートが遊び心があって可愛い!個人的に初めての仮想通貨支払いに加えてこの愛嬌溢れるレシート!ん〜〜こりゃ捨てられませんぜ。。。

ネットでもお酒販売してますよ!

f:id:peperan:20180212041632j:plain

今回、僕はこちらのお酒(日本酒)とみかんアイスを購入したんですが、なんと通販してるので、もし遠方で実際足を運べない方は、鈴木酒店さんオリジナルキャラコラボ地酒や痛ちょこも販売してるので下のリンクからぜひ!

アクセス

もし電車・新幹線でお越しの場合、最寄りの静岡駅からタクシーで7分、歩いて約20分ほど。車で行く場合はお店の前に停める形になります!

まとめ

オタクと酒屋さんっていう組み合わせに「どういうこと!?」と最初思いました。
ですが実際に行くと、かなり相乗効果!!そして店主さんの行動力が素晴らしいことに気づきます。

お酒×オタク×仮想通貨=鈴木酒店さんしかない!となるわけですね〜。

そして実店舗で仮想通貨決済ができるお店は現段階多くはありません。
仮想通貨で支払いしてみるということもなかなかない経験だし、珍しいゆえに生まれる会話も楽しくて面白いものだなと僕は思います。
みなさんもぜひ足を運んでみては!?あとラブライブ!の聖地巡礼もぜひぜひ。
では「今話題の仮想通貨決済ができるオタクな酒屋:鈴木酒店さんに行ってきた!」でした〜
こちら記事も合わせてどうぞ!
a href=”https://www.hanatumaru.com/entry/2017/10/25/225544″>コンビニごと”あたりめ”って味違うの?比べてみた【比較レビュー風】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です